スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

講習会行ってきました!

みなさんこんにちは^^
昨日、6/4は職員全員で金丸富貴堂の講習会に行ってきました。

朝8時にラピラータを出発し、途中釜揚げさぬきうどんで昼食をとりました。
安くておいしい揚げたて特大てんぷらを食べ過ぎちゃいました。笑

少し余裕を持って札幌到着したので、ちょっと寄り道

ドルチェビータ

同じうさぎマークで、お付き合いのあるドルチェビータにお邪魔してきました!
パンもおいてあり、焼き菓子の種類も豊富で札幌でもとても人気のあるお菓子屋さんです。

つい買い物に夢中になってしまい、講習会にちょっと遅刻してしまいました^^;

講習会では、新しいスチームラックオーブンの実演や、集客UPのためのノウハウを講演していました。

うどんでおなかいっぱいのところ、試食品6種類をたいらげました><


講習会が終わりその後、札幌で修業時代一緒に働いていたショコラティエの及川さんが経営するル・プティブーレにお邪魔しました(写真撮るの忘れましたが^^;)

少々の雑談をし、その後、新しくできたジェラート屋さんYOSHI YOSHIに立ち寄りました。
手作り感あふれる店内がとてもよかったです。

YOSHIYOSHI.jpg


最後に手稲の外れにある有名店べんべやのカフェで一息。

べんべや

デザイナーが入っているお店なので、店内はとてもオシャレでした。
ラピラータも参考にしたいです。


計4件のお菓子屋さん巡りで口の中あまくして帰宅。

今後もこういった講習会に参加したり、外に目を向けて新しいことに挑戦していきたいです。
スポンサーサイト
[ 2013/06/06 00:40 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/17-c3ff8aa0







