スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌ラッピング講習会

みなさんこんにちは!

今週の火曜定休日は札幌のラッピング講習会にいってきました^^



ラッピング講習会と聞いていましたが、造花のアレンジが大半をしめていました。

デモンストレーションアレンジ

花のディスプレイのデモンストレーションもやっていて、造花を使ったアレンジの基本を学びました。

ラッピングではありませんでしたが、お店のディスプレイにいいアイディアを頂きました^^

四角枠正月アレンジ

先ほどと同じ四角い枠ですが、こんなアレンジも展示されています。
お正月バージョンでゴージャス!

いろんなアレンジができるんですね~(。-ω-)

丸型ローソクアレンジ

他にも可愛い造花アレンジがたくさん展示されていて、

ハート型小鳥アレンジ

特にお気に入りなのが↑の小鳥がいるアレンジ。
ハート型でかわいい('-'*)


そして展示会価格の丸型リースを購入。クリスマスのディスプレイに使う予定です!

今後お店の入り口に置いてある置物を、今回の展示会を参考にして手作りアレンジにリニューアルする計画を立てています……(`・д・´)

まだ先の話になりますが、お楽しみに!




そしてせっかくの札幌お出かけなので、買い物をしながら今回お邪魔したケーキ屋さんはパティスリーSHIIYAさん。

ケーキを購入し、食べていけるところがあるそうなので、そこではパフェを頂きました。

しいやさんパフェ

ちょっとリッチな大人のパフェ。

とてもおいしかったです!


こんなかんじの札幌講習会でした~^^
スポンサーサイト
[ 2013/07/12 00:04 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/32-bd1b95b1







