スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月15日…剣山!

みなさんこんにちは、今日は予告通りの剣山登山の記事です!
10月15日に登ったのでだいぶ間が空いてしまいました><


出発はまだ真っ暗の中……
ラピラータ集合で、寝ぼけながらバタバタと準備。

今回の登山メンバーは、
ラピラータ職員4名
店長、マキさん、清水さん、私上山
カットクラブの中山さん、
PULUPULUのお兄さん
計6人で登りました。

1、出発

いざ、出発!

2、最初の分かれ道

一列に登っていく後姿がなぜか面白い……笑

3、笹の中を進む

すぐにエゾリスを発見!
今回は私も見る事が出来ました^^

4、すぐに熱くなり服を脱ぐ

登り始めてすぐに、「あつい!」と上着を脱ぎ……店長が野生動物のような表情にヽ(・д・´)ノギャオー

5、マキさん清水さん、同じ顔笑

後部列スリーショット。

まったく同じ表情なマキさんと清水さん……笑
それを無表情で見る中山さんとのコンビネーションが面白い1枚です('-'*)

6、お兄さん、危ないです。笑

登山ベテラン者のお兄さんと中山さんはまだまだ余裕なご様子。
さすがです><

とゆうかお兄さん、危ないです笑

7、だんだん険しくなってきた。。

笹の中を歩いていると思いきや、今度はごつごつした岩場にかわってきました。
この辺から急激な登りが始まります。

8、ようやく一の森

そしてようやくの一の森到着。
まだ一の森なのに、まだー?まだー?と弱音を吐く私達女性陣……。

9、展望台へ向かう店長

一の森には展望台があるらしく、危なっかしい梯子を上った先には……

10、一の森展望台!

超絶景!!

すごい景色です。


しかし、なにやら獣臭が……

「なんかくさい……熊!?」とあわてて引きさがる一同でした。

11、進んでいくと、大きな岩が。

一の森を過ぎると、木と岩の間を潜り抜けながらの険しい道のりが続きます。

12、急斜面が続く

13、途中、変な木を発見

大きなこぶのある木を発見。
「触ると安産になるよ!」とお兄さんが言うので、がっちり触っておきました(。・・。)

14、なんだかんだですぐに二の森

一の森が遠かったわりに、二の森はすぐに到着。

15、蛙岩

16、不動岩

見どころを抑えつつ……

17、ロープを使って

ロープを使って登る急斜面。

18、必死についていく

あえて厳しい道を選んでついていきます。

19、三の森

三の森到着!

20、清水山岳会

三の森で見つけた、清水山岳会の板。
せっかくなので清水さんに持ってもらって、パシャリ('-'*)

21、この先、断崖絶壁!

断崖絶壁の岩の上で。

22、母の胎内

そして、剣山のパワースポット「母の胎内」来世でなりたい自分を心の中で唱えながらくぐると……

23、願い事をしながら・・・

生まれ変わった時は、そんな自分になっている。らしいです……!


24、ラストスパートは梯子

剣山制覇まであと少し。ラストスパートは梯子を登っていきます!

25、ここを登れば頂上!

この先はもう頂上……!

26、岩に囲まれた、本当の頂上

岩に囲まれた、本当の天辺がここです。

27、剣山制覇

頂上には剣が刺さっている剣山。

だれかがこの剣を担ぎ、ここまで登ってきたのかと思うと本当にすごいなと思うばかりです。

自分たちがここまで登ってきた道は、誰かがロープを巻きつけ、梯子を運び繋いだ道。

この景色を見る事が出来たのも、沢山の人のおかげですね!


28、頂上の梯子を降りた少し広い場所でご飯

頂上は風が強く、岩場でごつごつしているため、梯子を降りて少しひらけた場所での昼食です。

ベテランお兄さんと中山さんは、お湯を沸かす機械をもってらっしゃったので、ラピメンバーは御好意に甘えて温かいお味噌汁と食後のコーヒーをおいしく頂きました!ありがとうございます!!


前回同様、6人いても下山はほぼ無言……笑

みなさんお疲れのご様子です。

29、下山カット

帰りはナウマン温泉に浸かり、テレビで紹介されたご飯屋さんでご飯。

30、帰りのご飯屋さん

31、あつあつボリューム満点スパゲティ

32、おいしく頂きました!

ボリューム満点で、とってもおいしく頂きました^^


見どころたっぷりで、少々険しい道のりではありましたが
楽しい山でした!剣山!

機会があれば、また登ってみたい山です^^


今年の登山はこれで最後。

次回登山は来年です………。



その時をお楽しみに('-'*)
スポンサーサイト
[ 2013/11/02 01:47 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/48-78c77114







