スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14日はバレンタインデーでした!

みなさんバレンタインデーはいかがでしたでしょうか。
私はバレンタインデー前にもう一度ブログを更新して商品のご紹介をする予定でしたが
目標達成ならずでした……。。。

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、せっかくなのでこんな商品もやっていました、ということを今日は皆様に紹介したいと思います^^;



まずはチョコレート菓子から……

▼ロッシェ
ロッシェ

こちらはクレープをサクサクに焼いたフュイアンティーヌに、細かく砕いたアーモンドをチョコレートで固めたお菓子です。
一般的にはクランチとも呼びますね!
ロッシェは「岩」という意味で、見た目のゴツゴツした感じからそう命名しました。

去年の5個入りトリュフにも入っていたお菓子です。
それだけで売ってみるのもありかも?ということで、袋づめにして出してみました^^


▼パールショコラ
パールショコラ

このカラフルなお菓子は、小さなサクサクスナックに表面をチョコレートでコーティングしたシンプルなお菓子です。
そのまま食べてみるのもよし、以前紹介したチョコレートフォンデュのトッピングとしてつけて食べるのもよしといろんな楽しみ方がある商品です!

価格もお求めやすくなっているので、袋ラッピングにまぜるとそれだけでかわいく見える商品でした^^
バレンタインは終わりましたが、パールショコラはまだ店頭で販売しておりますので、よろしければお買い求めください(´▽`*)

▼ロリポップ
ロリポップ

恒例、ロリポップです!
去年は中にフランボワーズのガナッシュを入れたロリポップでしたが、今回はナッツなどを表面にちりばめて可愛らしく作りました。
これに先ほどのクリスパールをトッピングしてサクサクした食感も織り交ぜ楽しいお菓子に仕上がりました^^
来年はどんなロリポップになるのか……こうご期待です!笑

▼ノワショコラ
ノワショコラ

こちらはノワ(ナッツ)をローストし、キャラメリゼしたものにチョコレートをコーティングしたお菓子です。
割と親しみのあるお菓子ではないでしょうか^^
しかし、チョコレートにこだわりのある店長が作ったノワショコラはやっぱりちょっと他とは違う!
芳ばしいアーモンドとヘーゼルナッツに程よいチョコレートが癖になるような味です。
ホワイトデーにもやる予定なので、是非一度食べてみてください(*^-^*)

▼アマンドショコラ
アマンドショコラ
こちらは先ほど紹介したノワショコラの、アーモンドバージョン。
簡単にいうと、ヘーゼルナッツが入っていません。
というのも13日でほとんどのチョコレート菓子が出てしまい、14日バレンタイン当日に売るものがない!!ということで緊急で作り上げた一品です。
アーモンドだけになりましたが、むしろその方がいいという方もいるのかもしれないですね。
私としては、ヘーゼルナッツも是非!食べていただきたいです(*'▽')

▼トリュフ
トリュフ小物
箱売りのトリュフ以外にも、一つ一つ個包装したトリュフもご用意していました!
ラッピングや味見用などたくさんの人にお買い求めいただきました^^
ありがとうございます!!


続いて、生ケーキです。
▼ショコラフランボワーズ、クレームショコラ
14日限定ショコラケーキ
ちょっと暗くて見づらいですね……m(__)m申し訳ございません;;
左がクレームショコラ、右がショコラフランボワーズとなっております。

どちらとも小物ケーキもご用意していましたが、クレームショコラは表面をピストレしてぱりぱりチョコレートに仕上がっています。
小物のクレームショコラはグラサージュがけで販売していました。

こちらもたくさんの方にお買い求めいただき、とても嬉しかったです^^
特に、飾りつけを担当した清水さんがとても喜んでいました(´▽`*)
皆様、本当にありがとうございます!


▼生チョコロール
生チョコロール
クリスマスからはじめた、こだわり純生ロールのチョコレートバージョン。
ロールの切れ端を味見しましたが、とてもおいしいです。これは、通年商品にしたい!と思わず店長に提案してしまうほど。

生ケーキ

普段のケーキも、よく見るとプライスカードでイメージチェンジ。
チョコレートケーキのプライスカードがチョコレートカラーになっています^^


今年のバレンタインデーはチョコレート菓子が13日でほとんど完売してしまい
14日にはあまり商品を並べられず……。
来年は、今年よりもよりよいバレンタインデーになるよう、頑張ります!


ホワイトデーのお返しが楽しみですね。
私も誰かに渡しておけばよかったです……笑

次はホワイトデーに向け、お菓子を用意してお待ちしております(´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 23:19 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/64-f1551209







