スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌、ケーキ屋さんめぐりの旅。

みなさんこんにちは(*^-^*)

先日の休みを利用して、ラピラータスタッフは札幌ケーキ屋さんめぐりの旅へ出かけてきました。

お店として成長するには、視野を広く持つこと。
目先のことに囚われず、いいところはぐんぐん吸収して
ちょっとずつでも今あるものをよりよく変えていこう

そういった考えの元、今回のケーキ屋さんめぐりはスタートしました。



まず最初に行ったのは、最近オープンしたという話題のturucafeです。
turucafe.jpg
カフェということで、ケーキ以外にもキッシュやサンドイッチなどが置かれています。

turucafeケーキ

お店の雰囲気は完璧に出来上がっていて、もうこれ以上、
どこに手をかけるのだろうか……というほどおしゃれな店内でした。

雑誌で紹介されていたオススメのキッシュお目当てで行きましたが、朝早くいったのでまだ焼きあがっておらず
さっそく空振り。

ですが、甘すぎず食べやすいケーキがとてもおいしかったです!



続いて、カカオ10gへ。
カカオ10g

ここは当初のラピラータと同じ一軒家を改装して、和室カフェをやっているお店だということで
前々から気になっていたお店でした。

あたたかいお店の雰囲気と、とても落ち着く和室空間に癒されました。
同じ和室という点からか、なぜだかすごく居心地がよかったです(*'▽')

なんだかんだ、ケーキ屋さん滞在時間は一番カカオ10gが長かったほど笑

似たような境遇でしたので、ちょっとだけお話したいとうずうずしていた店長
ちょっと迷惑かな?と思いつつも思い切って話しかけてみました。

とても話しやすい方で、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございます。

ついつい写真を撮るのを忘れてしまい、看板だけの紹介となりました><


お次はアニバーサリー。
アニバーサリー

ケーキの種類が豊富で、どーんと大きなケーキがショーケースを華やかにしています。
焼き菓子の種類も豊富で、季節の桜お菓子もおいていました!

私は特に、マシュマロに目がいき購入。
ラピラータで今年のホワイトデーに出そうかと提案されていたギモーヴ(マシュマロのことです)
スーパーで売っているマシュマロしか食べたことがなかったので、気になっていました。
食べてみると、ふわふわもっちり!とってもおいしい(´▽`*)

これはうちも是非、やってみたいです……!



ケーキ屋さんめぐりの合間、
以前ラピラータで働いていたパートさんのところに寄り道。
現在は雑貨カフェ「PIPPIN」で働いています。
PIPPIN.jpg
残念ながら、お会いすることができませんでしたが
ちゃっかり雑貨を購入して帰りましたm(__)m



そしてPIPPINからすぐ近くのところにある、こちらもできたばかりのお店「ハニー・ル・レーヴ」
ハニールレーヴ

二階にイートインがあり、そこでそれぞれケーキを頂きました。
ハニー、ル、レーヴケーキ

ここのお店はメイプルにこだわっているお店で、店内にもメープルシロップやメープルのお菓子などが並べられていました。

決して広くはないですが、よく整頓されていてスペースを有効活用しています|д゚)



そして最後に立ち寄ったのは、パティスリーkazuroo。
kazuroo.jpg

たまたま見かけて、それからずっと気になっていたお店。
今回の旅では欠かせないお店の一つです。

外観のシンプルでおしゃれな雰囲気に心惹かれました(*^-^*)

ロールケーキもやっていて、ボリューム満点。
生地もおいしく、ぺろりといただきました。

今回立ち寄ることができて、本当によかったです。


そんなかんじで、たくさんケーキ屋さんをめぐりました。
さて、体重は何グラム増えたのかな~~…………笑


とても有意義な札幌旅行でした^^
また、時間をみつけていってみたいと思います!

それでは今日は、この辺で!('◇')ゞ
スポンサーサイト
[ 2014/04/30 01:25 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/72-e68e164d







