スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期間限定ゼリーと幻の新商品!

みなさんお久しぶりです。

前回の記事で紹介したドームゼリーはおかげ様で完売いたしました。
また来年の夏頃にやる予定なので、よろしくお願い致します。


そして、幻となった夏の新商品をご紹介……
マンゴーを使った、ザ・夏!のスイーツ「トロピカル」です!

トロピカル

マンゴーを使ったスイーツを考えてみよう、ということで作ったトロピカル
若干遅れた登場だったので、使えるマンゴーが手に入らなくなり2週間ほどで無くなった幻のスイーツです。

もちろん国産のマンゴーを使用しました!
私はあまりマンゴーが得意ではなかったのですが、国産マンゴーを食べるとマンゴーが大好きになりました……

マンゴー、感激のおいしさです!!

幻、といえば
みなさん幻のマンゴーをご存知ですか?
マンゴーにはいろんな種類があり、今回トロピカルに使用したのがアップルマンゴーでした。
そして、幻のマンゴーと呼ばれているのが、「キーツマンゴー」です。

キーツマンゴー

中にはおいしくない、といわれるこのマンゴーですが
食べ方を間違えてはいけないらしいのです。

重要なのは、追熟。
食べごろを迎えるまで待った人だけが味わえる、極上の味ということなのですが……

いつもお世話になっているフルーツ屋さんでキーツマンゴーを取り扱っているそうなので、
試しに食べてみよう!と一つ買ってみたのです。

キーツマンゴー顔の大きさと比較

届いてみると、マンゴーめちゃくちゃでかいです。

下手すると人の顔ぐらいの大きさ。

調べたとおり、しっかりと追熟を待っていざ試食!
すると、舌がびりびりするぐらいの甘さに驚愕です……!

口に入れたとき、キーツマンゴーの香りが鼻を抜けていきます。
アップルマンゴーとは違った香りで、ものすごい甘さのわりに少し爽やかな香りのバランスが絶妙。

しかしちょっぴりお高いので、購入には勇気がいります。
それでも、マンゴー好きの方には是非食べていただきたい!そんなキーツマンゴーでした。



そしてそして、期間限定ゼリーのご紹介です。

期間限定ゼリー2種類

去年も大好評につき、今年も登場です。
クリーミーコーヒーゼリー  &  巨峰と白ワインのジュレ でございます。

どちらもちょっぴり大人味。是非召し上がってみてください♪
ゼリーは9月中頃までやる予定です。


最後に、庭のお花に止まったキアゲハのショットで〆!

キアゲハ


最近なかなかアゲハチョウを見なくなった気がします。
私が外に出なくなったからでしょうか?それとも、本当に減ってきてしまっているのでしょうか。

みなさん、自然は大切にしましょうね!

それでは、さようなら~(´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/09/04 20:49 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lapilata.blog62.fc2.com/tb.php/78-2beb729e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。