
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいスタッフが増えました!

こんばんは、今日はなんと、新スタッフの登場です!

10月から新しくラピラータのスタッフとして働いております、
やちさんです(*^-^*)

仲間が増えました

ちょっと暗いですが……

今はまだ焼き菓子包装など裏方の仕事をしていますが
のちのちお店の方にも顔を出すことになるでしょう(*'▽')

そのときはよろしくお願い致します!


話は変わりまして、10月といえばハロウィンです。
しばし遅れ気味ですがお店はハロウィンムード。

かぼちゃのお菓子、スイーツが近日発売予定です!
その時はまた、ブログにて報告させていただきますのでお楽しみに♪



そして久しぶりの、今日の晩御飯コーナー!
そんなのありましたっけ?笑

ともあれ、いつもお世話になっている方々におすそ分けしようと、
おでんを作ってみました。

おでん

決めてはオイスターソース!
圧力鍋で手間いらずです。

明日、みなさんにおすそ分け。
それではおやすみなさい♪
[ 2014/10/15 01:17 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記のとおり臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


  臨時休業日
9月23日(火曜日)
9月24日(水曜日)
[ 2014/09/21 18:17 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

期間限定ゼリーと幻の新商品!

みなさんお久しぶりです。

前回の記事で紹介したドームゼリーはおかげ様で完売いたしました。
また来年の夏頃にやる予定なので、よろしくお願い致します。


そして、幻となった夏の新商品をご紹介……
マンゴーを使った、ザ・夏!のスイーツ「トロピカル」です!

トロピカル

マンゴーを使ったスイーツを考えてみよう、ということで作ったトロピカル
若干遅れた登場だったので、使えるマンゴーが手に入らなくなり2週間ほどで無くなった幻のスイーツです。

もちろん国産のマンゴーを使用しました!
私はあまりマンゴーが得意ではなかったのですが、国産マンゴーを食べるとマンゴーが大好きになりました……

マンゴー、感激のおいしさです!!

幻、といえば
みなさん幻のマンゴーをご存知ですか?
マンゴーにはいろんな種類があり、今回トロピカルに使用したのがアップルマンゴーでした。
そして、幻のマンゴーと呼ばれているのが、「キーツマンゴー」です。

キーツマンゴー

中にはおいしくない、といわれるこのマンゴーですが
食べ方を間違えてはいけないらしいのです。

重要なのは、追熟。
食べごろを迎えるまで待った人だけが味わえる、極上の味ということなのですが……

いつもお世話になっているフルーツ屋さんでキーツマンゴーを取り扱っているそうなので、
試しに食べてみよう!と一つ買ってみたのです。

キーツマンゴー顔の大きさと比較

届いてみると、マンゴーめちゃくちゃでかいです。

下手すると人の顔ぐらいの大きさ。

調べたとおり、しっかりと追熟を待っていざ試食!
すると、舌がびりびりするぐらいの甘さに驚愕です……!

口に入れたとき、キーツマンゴーの香りが鼻を抜けていきます。
アップルマンゴーとは違った香りで、ものすごい甘さのわりに少し爽やかな香りのバランスが絶妙。

しかしちょっぴりお高いので、購入には勇気がいります。
それでも、マンゴー好きの方には是非食べていただきたい!そんなキーツマンゴーでした。



そしてそして、期間限定ゼリーのご紹介です。

期間限定ゼリー2種類

去年も大好評につき、今年も登場です。
クリーミーコーヒーゼリー  &  巨峰と白ワインのジュレ でございます。

どちらもちょっぴり大人味。是非召し上がってみてください♪
ゼリーは9月中頃までやる予定です。


最後に、庭のお花に止まったキアゲハのショットで〆!

キアゲハ


最近なかなかアゲハチョウを見なくなった気がします。
私が外に出なくなったからでしょうか?それとも、本当に減ってきてしまっているのでしょうか。

みなさん、自然は大切にしましょうね!

それでは、さようなら~(´▽`*)
[ 2014/09/04 20:49 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

お盆のフルーツゼリー詰め合わせ

みなさんこんばんは、今年で3年目になりました。
お盆のお使い物にフルーツゼリーご用意しました!

ゼリー全体

色合いとてもいいので、どの組み合わせでも合わせやすいようにつくりました。
今年も9種類で、
グレープ、ホワイトピーチ、ラフランス、ぶどう、ブラットオレンジ、たんかん、ブルーベリー、白桃&チェリー、みかん
です!

フルーツゼリーすけすけ

詰め合わせはお箱ですと
ゼリー5個入り、6個入り、9個入り、他焼き菓子との組み合わせもできますので、気軽にお声がけください。

他袋のラッピングなどもご用意しております^^

ショーケースゼリー

ショーケースには冷やしたゼリーも準備してありますので、今食べたい!という方はこちらをお買い求めください(*^-^*)



最後にお庭の仲間を紹介。
あ、苦手な方は申し訳ありません、先に謝っておきます。。

庭のトカゲ

花壇の煉瓦に現れた1匹のトカゲ。
結構な頻度で見かけるのです(´▽`*)

ラピラータの花壇は、トカゲにとってはおしゃれなジャングルのようなのでしょうか?
そんなおしゃれトカゲ、きっと悪い毛虫などを食べてくれているに違いない……。

トカゲさん、カラスにだけはお気をつけて!

それではみなさん、さようなら^^
[ 2014/08/09 20:17 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)

期間限定、桃ショート。

今年も始めました、フレッシュ桃ショート。
桃ショート
夏は苺の時期から外れているので、どうしても酸味が強く香りがあまりありません。
それに代わるのが、この桃ショート……

ケーキ自体があまり動かないこの季節、それにも負けず、上品な甘さとすっきりとした香りで好評です!

夏の苺ショート的ポジションに申し分ない桃ショート、みなさんいかがでしょうか?(´▽`*)



さて、話を変えまして、
先週のシンザンフェスティバルにミスシンザンとして上山が参加して参りました!

ミスシンザン

おかげ様で、貴重な経験をさせていただけることになりました。
浦河町の顔として精一杯頑張ります!

頂き物のお花

前ミスシンザンから頂いた大きな花束は家に飾っておくのももったいないので、お店の風除室に飾っております。

風除室を開けるとユリの匂いがして、生花はやっぱりこういった面でも楽しめていいですね^^



最後に、現在の庭の様子をちらり。

チョコレートひまわり

待ちわびたチョコレートひまわりがついに花を咲かせました!

ちょっとかわったひまわりを楽しめるのは、うちだけです|д゚)是非みにきてくださいね!

アップでわからないと思いますが、このひまわり成人男性よりも背が高いです。笑
どんどん大きくなっていくので、スタッフもびっくりしております('ω')
なぜこんなに大きいんでしょうか笑 土が原因なのか、こういう品種なのか……?

なぞです。


それでは今日はこのへんで失礼します(*^-^*)ノ
[ 2014/08/02 01:59 ] ■Lapilata日記 | TB(0) | CM(0)





